アメリカで暮らす大学生の株ブログ

アプリで盛り上がりを見せるIT企業を中心に株の取引を実況する大学生の株ブログ

マザーズ指数の教訓

前日比−20,000円 今月比−5,000円

f:id:Yukichiboy:20140930143936p:plain

ただひたすらに自分の判断ミスに嫌悪感をぶちまけていたが、冷静になって考えるとどの株も下げていた事に気づいた。そして、今日おそらく株を始めてから初めてマザーズ指数なるものを見た。やっぱ勉強しないと痛い目にあうね。もし、今日前場でマザーズ指数を見ていたら、もっと早く損切りをしていたものを結局底値近くで損切りをしてしまった。でも、今日の損失は次につながるものだったし(確実に次からはマザーズ指数を見るだろう)。改めて伸びてもいないが鼻をへしおられた良い機会だった。そしてこれからは、買った株価から−2%になったら損切りするとしよう。これを一つ自分の中でのルールとする。利益確定は今のところルールなし。

 

明日、マザーズ全体と共に今の株が上がる事を期待する。

ちなみに損切りボーダーラインは

大泉製 1003円

ガンホー 515円

じげん 858円

 

今日から2時前に寝るとするか。

明日のエッセイはなんとか終わってほっとする。